Thursday, March 4, 2010

メモリ 







こんにちは、
きょう、私は タイの高校の友達に 電話を かけました。みんな友達は この なつ 大学を でます。私は アメリカに 勉強しに 行ったから、今 まだ 三年せいです。友達に とても あいたいです。一年に 一回だけ あって、さみちいです。高校の時、とても たのしかったです。私は いい学生じゃありませんでした。。。クラスで ねました。それか、友達と話しました。そして、時々、クラスを 休んで、としょかんに 本を 見に行きました。私は しゅうちゅうする(concentrate)ことが あまり できません。。ですから、本を読むのが いいです。でも、先生は とても しんせつです。先生は 私は テストが できたから、クラスを 休んでもいい といっていました。ひみつですよ!私の りょうしんに おしえないでください。。


とにかく(anyway)、高校の時のしゃしんです。



友達です! タイの学校で せいふく (uniform) が あります。女の子は 白い シャツを きて、くらくて 青い スカートを はきます。かみが みちかくなければなりません。さもないと (otherwise)、先生は クラスの時 はさみで かみを 切ります。こわいいですよね。でも、このしゃしんをとった時、私たちは もうすぐ 学校を でました。だいじょうぶでした。


クラスメートです!タイの学校と アメリカの学校は とても ちかいます。タイの学校で みんな がくせいは おなじ クラスを うけなければなりません。それでは、私と グラスメートは 一日に 七時間ぐらい いしょに べんきょうしていました。とても いい友達に なりました。 そして、私たちの 先生が 大好きです! 時々、私か友達がクラスをやすんだ時、先生は 私たちに 電話を かけて、“クラスに 来てください!” といいました。そして、クラスの後で、いつも 先生と 話しました。




私の高校です!



No comments: